※アフィリエイト広告を利用している場合があります

買って良かった物

【パソコン作業が捗る】大幅な作業効率UPが狙えるおすすめアイテム5選!【ノマド系】

こんにちは、副業収入が月30万円を突破したリルモンキーです。

大学生A
大学生A
  • 副業を始めたんだけど、どんな物があれば早く効率的に仕事を進められるだろうか?
  • パソコン作業を今よりもラクにしたいんだけど、何があればいい?
  • 家以外で仕事をすることが多いから、持ち運び出来るオススメアイテムを知りたいなぁ、

こんな風に悩んでいませんか?

大学生も授業やバイト、友達との遊びで意外と時間がなくなってしまいますよね。

その限られた時間でレポートを書いたり、課題をしたり、副業を成功させるにはちょっとした時間でも効率的にパソコン作業を進める事が大切です。

リルモンキー自身、レポート書いたり、課題をやったり、副業をしたりといろんなパソコン作業をこなしてきて、いくつか

コレは便利だ!

と思うアイテムがあったので紹介します。

また、リルモンキー自身は家でパソコン作業をすることがほとんど無いです。

なので今回は

  • レポート、課題、副業の全部に使える
  • 持ち運び可能な

アイテムに絞って紹介していきます。

大学生にオススメの副業について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください▼


おすすめアイテム5選

ここからは

  • レポート、課題、副業の全部に使える
  • 持ち運び可能な

この条件を踏まえたオススメアイテム5つを紹介します。

ノートPCスタンド(Majextand )

引用(https://kopek.jp/archives/images/majextand/image-15.jpgより)

まずは、Majextand のノートPCスタンドです。

ノートPCスタンドはマジで世界が変わります。

ノートPCで作業するとき、何も無かったらだいぶ前のめりで背中を曲げて作業することになりますよね、この姿勢はめちゃめちゃ体に悪いです。

パソコン作業が多い方が体を悪くするのがほとんどがこの姿勢が原因と言っても過言では無いです。

Majextand のノートPCスタンドは

  • 6段階で角度の調整が可能
  • ノートPCの発熱を抑える
  • 薄くて軽い

の強みがあります。

Majextand のノートPCスタンドを使うと背筋をピンッと張れて、正しい姿勢で長時間のPC作業でも疲れがかなり無くなります。

ノートPCしか持っていない人やパソコン作業を長時間する人は持っておいて損はありません!

また、カラーリングも豊富なので自分のノートPCに合う色が選びやすいです。

購入はこちら

トラックボールマウス(EX-G Pro)

引用(https://www.amazon.co.jp/ex-g-proより)

次は、Elecomのトラックボールマウスです。

リルモンキーはもうコレなしでパソコン作業はできません。家に忘れたときは一回取りに帰るくらいには必須のアイテムです。マッッッッッッジでパソコン作業早くなります!

リルモンキーが使っているトラックボールマウスはエレコムのEX-G PROというマウスです。

  • 10種類の操作を自分の好きな様に割り当てられる
  • 他のトラックボールマウスにはないチルト機能付き(横スクロールが出来る)(Execlとかで超便利!)
  • 有線・無線どちらにも対応している
  • なめらかな移動が出来る

などの特徴があります。

少し高めのトラックボールマウスなのですが、安物を買うと自分が欲しい機能がついて無かったり、トラックボールの滑りがなめらかじゃなかったりと満足感が得られないと思います。

EX-G PROを買う事で

  • コピペが一瞬で出来る。(コピーとペーストの機能もボタンに割り振れる)
  • 横スクロールが出来る。(横長い画面の時に移動しやすい)
  • 腕を動かさなくてもマウス操作ができるのでどんな体勢でも操作できる。(自分の好きな様に)
  • 電池一本で長時間使える。

が出来る様になります。

見た目は風の谷のナウシカのオームにそっくりで気持ち悪いですが、ほんとに一番買って良かったと思ってます。

購入はこちら

イヤフォン(Sound Core Liberty 3 pro)

引用(https://www.amazon.co.jp/Soundcore-Proより)

次は、ノイズキャンセリング機能付きイヤフォンです。

リルモンキーが使っているのはAnkerの「Sound Core Liberty 3 Pro」というイヤフォンです。

基本のスペックから紹介すると

  • イヤフォン+本体で32時間再生可能(イヤフォン単体は8時間)
  • 急速充電対応(15分で3時間持つ)
  • Anker独自のウルトラノイズキャンセリング2.0
  • Air Pods proよりも音質の良いLDACTMに対応
  • マルチポイント接続可能

などです。

どこかの飲食店などで作業する時に

大学生A
大学生A

雑音が気になって集中できない!

って人が多いと思います。

そこでノイキャン付きイヤフォンを使うとちょうど良いくらいに雑音が無くなって集中しやすくなります。

また、Youtube等で自分の集中しやすい音を流しながら作業するとさらに集中出来ます!

ノイキャンや音質の面では次に紹介するヘッドフォンの方が良いですが

「長時間つけてると重い」「耳全体が塞がれているのが気持ち悪い」

と感じる時もあります。

なので、リルモンキーはその時の気分で使い分けをしています。

Air Pods Proよりも長い再生時間、音質対応しているのでリルモンキーの個人的な感想は「こっちのイヤフォンの方が良いんじゃないかな?」って思ってます。

Sound Core Liberty 3 Pro

また、イヤフォンが耳に合わないって人はイヤーピース「AZLA SednaEarfit XELASTEC 」を使うと改善されると思います。

リルモンキー
リルモンキー

オレ自身このイヤーピースに変えてから、どんだけ走ってもイヤフォンが落ちる事は無かったぞ!


AZLA SednaEarfit XELASTEC

ヘッドフォン(Skull Candy CRUSHER ANC2)

引用(https://m.media-amazon.com/images/S/al-jp-eb5039ce-f881/d3b31610-fbc4-40fa-9a7e-bd0dfe8732ec._CR0%2C0%2C1500%2C1500_SX750_.jpgより)

次に紹介するのはヘッドフォンです。

大学生A
大学生A

また、音楽機器かよ、、

って思った人いますよね。

すいません、、、、、。

でも、イヤフォンとヘッドフォンの2個持ちはめちゃめちゃ良いんです!

「ノイキャン最高にして周り音消したい」「音楽で気持ちを高めたい」

って時はヘッドフォン

「ヘッドフォン疲れた」「重さを気にしたくない」

って時はイヤフォン

と好きなタイミングで変える事が出来ます!マジで2つ持ってると使いやすいです。

リルモンキーが使っているヘッドフォンはSkull Candyの「CRUSHER ANC 2」というものです。

大学生A
大学生A

スカルキャンディ...?聞いたことないし、変な名前だな、、

って思ってませんか?

このヘッドフォンのすごい所は振動するんです!

クラブなどでドンッドンッと振動が来るのを感じた事はあると思います。

あれはウーファーというもの何ですが、このCRUSHER ANC 2はその「ウーファーをヘッドフォンの中に入れちゃいました!」みたいなすごいヘッドフォンです。

とにかく試している人見てみてください▼

引用(https://www.youtube.com/shorts/xurqnYzVyRIより)

リルモンキーも持っていますが重低音がすごくて、ほんとにこんな感じで「うおっ」ってなります。

強力なノイキャンはもちろん、50時間持つバッテリーさらにウーファー付きです。

高いですが、音楽を聴きながら(特にHIPHOP)作業する人いは是非、試して欲しいです!

リルモンキー
リルモンキー

普段の音楽鑑賞のレベルもアップするからオススメだ!

購入はこちら

充電器&モバイルバッテリー(Anker 521 Power Bank)

引用(https://m.media-amazon.com/images/I/51ukPZ-OgrL._AC_SL1500_.jpgより)

最後に紹介するのは、Ankerの充電器かつモバイルバッテリーの(Anker 521 Power Bank)です。

外で作業している時に、「コンセントの席が空いてない!」

って困ったことはありませんか?

これは充電器とモバイルバッテリーが合体した商品で、コンセントが無くても1度はスマホを100%まで充電出来る優れものです。

さらに、この充電器はコンセントに差している時だけではなく、モバイルバッテリーとして使っている時も急速充電をしてくれます。

大学生A
大学生A

モバイルバッテリーは持ってるんだけど、充電が遅すぎる!

という悩みを解決してくれます。

少し高いですが、コレ一つさえあれば、コンセントが無くても安心なので十分な価値はあると思います。

さらに充電口が2つあるので、スマホやイヤフォン等も同時に充電出来ます。

リルモンキー
リルモンキー

急速充電が出来る充電器はもう欠かせないぜ!

購入はこちら

まとめ:仕事に使う道具はケチらずに良い物を買おう!

いかがだったでしょうか。

リルモンキーが愛用している持ち運び可能な作業効率化アイテムを紹介しました。

リルモンキー自身、仕事に使うアイテムはかなり慎重に選ぶので、今回、紹介したアイテムはどれも心からオススメ出来ます。

もちろん、他にも安い物はたくさんありますが、レポートや課題、副業にも使えるアイテムは多少高くても本当に良い物を買った方が良いと思います。

作業が捗るだけでなく、気分も上がるので少しずつ揃えてみてはいかがでしょうか?

作業効率化アイテムを買って、時間を上手に使いましょう!

では、また今度!

-買って良かった物