※アフィリエイト広告を利用している場合があります

副業のこと

【大学生の副業】月30万円以上稼げるようになったまでの道のりと思ったことなど紹介

副業収入でバイトを辞めれました。リルモンキーです。

僕は大学4年生の時に副業の収入を月30万円以上を稼ぐ事ができ、バイトを辞めました。

今回はそんなリルモンキーが「どのような副業をして稼げるようになったのか」「どの副業にも共通する大事な気づき」を副業初心者向け解説していきます。

具体的に、

  • そもそも大学生が何でその副業を始めたのか
  • 自分の副業の歴
  • どの副業にも共通していた大事な気づき

について、実体験モリモリで解説していきます。

大学生A
大学生A

・副業始めたいけど、何して良いかわかんない!

・他の大学生はどんな感じで稼げる様になったか知りたい!

という人に少しでも副業成功までのヒントを与えられるよう解説します。

リルモンキー
リルモンキー

副業で収入を得たいという人は必見だ!


大学生はどんな副業を始めて良いかわかんないという人は、大学生向けのオススメ副業を解説していますので、こちらを参考にしてください▼


そもそもなんで大学生で副業を始めた?

リルモンキーはそもそもなんで大学生の時に副業を始めたかと言うと、こういった理由があったからです。

  • 将来、時間・場所を選ばないフリーランスとして働きたい
  • FIREも達成したい
  • バイトが嫌すぎて、辞めたかった
  • シンプルにお金がない

この4つの理由があって、自分の力で稼ぎたい思い始めました。

その中で、大学生でも稼ぎやすい副業をググって探してみた中で、色々、自分に合ったものを探していきました。

やってみた副業で、海外輸出の物販がハマって

「バイトを辞める」「そこまでお金に困らない」

まで達成出来ました!

リルモンキー
リルモンキー

副業は楽しいから、面白そうと思ったやつまだ色々始めたいぜ!


リルモンキーの副業の経歴

そもそもなぜ副業を始めたのかについて書いた上で、どういった流れでどんな事を経験したのかについて書いていきます。

具体的に

  • なんでその副業を始めたのか
  • どのくらいの金額を稼いだのか
  • 何で辞めたorうまく出来た?

について詳しく掘り下げたいと思います。


ウーバーイーツ配達員

リルモンキーはまず、始めにウーバーイーツの配達員を始めました。

🟨なんでウーバーイーツを始めた?

それは、「原付の運転好きだから使いたい」「バイトより自由に働きたい」

という思いがあったからです。

この頃は、特に、将来の事を考えていた訳ではなく、

とにかく自由に働かせてくれぇ!

って思いが強かったです。笑

🟨ウーバーイーツはどのくらい稼げた?

ジャストの数字は分からないのですが、大体1年間で78万円くらいです。

リルモンキーは週3、4くらいの感覚でウーバーイーツの配達をしていました。

日によって稼げる波はあったものの、「バイトより稼ぐ」「バイトより自由に働ける」

という事が出来たので、当時は満足していました。

🟨何でウーバーイーツを辞めた?

自分自身に特に良いスキルがついた気がしないし、将来、ウーバーイーツの経験が自分の役に立つことは少ないと思ったからです。

稼げる金額、自由度にはある程度、満足していたのですが、

将来、フリーランスとして生きたいと思っている中で

ウーバーイーツは理想じゃないっ!

と思って辞めました。

さらに他の事もやってみたいと思っていたので、ウーバーイーツのモチベも下がっていました。

リルモンキーはウーバーイーツを辞めましたが、副業の第一歩としては良かったと思っているので、オススメは出来ます。

ウーバーイーツを始めたいけど、実際どうなんだろう?と思っている人はこちらの記事を参考にしてください▼

SNS運用(web3.0系)

少しウーバーイーツと被っていたのですが、次にインスタ運用を始めました

🟨なんでインスタ運用を始めた?

Youtubeで「あおのくらし」というインスタ運用をしている方が出ているYoutubeを見て、自分もやりたいと思い始めました。

あおさんは自分と同じ大学生という立場でインスタ運用をしており、収益化までさせていてほんとにすごい方です。

今では、独立していてYoutube等も始めているので是非見てみてください!

🟨インスタ運用はどのくらい稼げた?

正直に話すと収益化まで達成する事が出来ませんでした、、。

インスタ運用はアフィリエイト等で稼ぎたいと思っていましたが、自分の力及ばずで稼ぐまでは出来ませんでした。

🟨何でインスタ運用を辞めた?

web3.0や仮想通貨系の事を発信していたのですが、当時のリルモンキーはまだまだ知識が足りなすぎて書く事が無くなってしまい挫折しました。

web3.0や仮想通貨は自分もやっていたり勉強していて面白そうだと思ったのですが、実際はまだまだ知識が浅かったです

でも、心残りはあるのでまた他の事で発信を始めたいと思っています!

Amazon物販

次にAmazon物販を始めました。

🟨なんでAmazon物販を始めた?

とにかく自分で副業を成功させたい!と思って、再現度が高そうなAmazon物販を始めました。

Amazon物販は、店舗等で安く仕入れてAmazonで少し上乗せして販売することです。利益商品さえうまく見つける事ができたら稼げそう!

って思いました。

🟨Amazon物販はどのくらい稼げた?

ジャストの数字は分からないのですが、5ヶ月間で7万円程稼ぐ事が出来ました。

最初は全然、利益商品を見つける事が出来なくて稼げなかったのですが、3ヶ月目くらいでコツを掴んで徐々に稼げる様になりました。

ドンキや家電量販店で仕入れる事が多かったです。

🟨何でAmazon物販を辞めた?

Amazon物販を辞めた理由は主に2つあります

  • 原付しか持っていなくて、仕入れられる量がかなり限られていたから
  • どこかの店舗に行くという点で、どこでも出来るという理想から離れていると思ったから

って事があって、自分には違うのかなぁと思い辞めました。

最初は原付でも、ある程度行けるっしょ!って思ってたんですけど、全然でしたね、、

さらに、このまま続けてもし成功しても理想と違ったら嫌だと思いました。

eBay輸出物販

次にeBayでの輸出物販を始めました。

🟨なんでeBay輸出を始めた?

Amazon物販で少し稼げていたので、

物販に道がある!

と思い、「場所・時間に縛られない」「外注化しやすいもの」

を条件に探していたら、eBay輸出を見つけました。

日本のフリマサイトで仕入れて、eBayのプラットフォームで売ることは場所に縛られないし、外注化もしやすそうだったので始めました。

🟨eBay輸出はどのくらい稼げた?

やっと自分にハマるものを見つけて、今では累計150万円ほど稼ぐ事が出来ました!

また、作業も少し外注化することも出来ました。

月30万円以上稼げた時は、「あのポンコツだったオレがぁ...」

とめちゃめちゃ嬉しかったのを覚えています。

🟨何でeBay輸出で稼げた?

  • いろんな副業を経験して、自分に合っている事を見つけられた
  • 根気強く続けられた

事が稼げた理由だと思います。

eBay輸出も最初から稼げた訳ではなく、分からないことも多かったのでマイナスになることもあったのですが、順調に利益を伸ばすことが出来ました。

自分に合った道を見つけて、根気強く続ける事が大切だと思いました。

どの副業でも言われてることがあった!

以上のようにいろんな副業に手を出していた訳なんですけど、やり方を調べている中でどの副業でも、どの人でも言っていることを見つけました。

それは

相手のニーズを詳しく調べること

という事です。

SNS運用では「どんな人のどんな悩みがあるのか」や物販では「どんな商品が売れいているのか」などが言われていて、相手がどういう情報や物が欲しいのかを探すことがどの副業にも大切なんだと学びました。

リルモンキー
リルモンキー

相手のニーズを探すはどんな仕事にも鉄則なんだなぁ


まとめ:自分に合ったものを見つけて、正しく根気強く続けられたら稼ぎやすい!

リルモンキーがどんな副業を経験して、辞めた・稼げた理由をまとめました。

副業で稼ぎたいと思ったら、とにかくやってみて自分に合ったものを見つける事が大事だと思います。

もし、失敗しても「自分に合ってないものが分かった」という点で学びになっているはずです。

た、自分に合っているものを見つけたら、相手のニーズを探して、根気強く続けたら稼げるようになると思います。

リルモンキーもまだまだ行動していきます!

では、また今度!

-副業のこと